https://naaaaoooki200.hatenablog.com

思索雑記

思った事とか価値観、よく分からないこともなんでも書く雑記。

モントリオール自慢

今回はぼくが今住んでいる街、カナダ 、モントリオールの自慢をしたいと思います。

 

こっちに来たばかりの時に、モントリオールに住んでいた友達に、「夏のモントリオールは世界一美しいと自信を持って言える!」と言われ、あまり気にも留めずに過ごしてきたのですが、とうとうモントリオールも本格的にあったかくなってきて、友達の言っていたことが理解できるようになってきました。

 

というのも、モントリオールは夏になると、ほぼ毎日のように街のどこかで様々なフェスティバルが行われています。

 

街に舞台が複数作られ、様々なジャンルのアーティストがそこらじゅうで歌っていたり、

 

道端でダンスバトルをしている人がいたり、ギターやピアノを弾いている人がいたり、壁に絵を描いている人がいたり。

f:id:naaaaoooki200:20180626001606j:image

f:id:naaaaoooki200:20180626001634j:image

 

自分の「好きなこと」を皆んながそろって同時にしている感じ。

f:id:naaaaoooki200:20180626001531j:image

様々なアーティストが来る、音楽関係のフェスティバルは、様々な有名なアーティストが来るにも関わらず、殆どが無料です。

日本じゃ絶対にあり得ないことですよね。

f:id:naaaaoooki200:20180626001447j:image

芝生に座り、お酒を飲みながらアーティストの演奏を聴けるので、本当に心地よいです。

 

こんな感じで、モントリオールは本当に暇にならない街です。

まだまだ色んなフェスティバルがこの先あるので、それぞれの色んな記事を書き、モントリオールの良さを伝えられたらなあと思っています!

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊

モントリオールと成田を繋ぐ直行便もできたので、日本にいる皆さんにとっても行きやすい街になって来ました!

是非皆さんモントリオールの夏を体験しに来てはいかがでしょうか!

ではまた次の記事で。