https://naaaaoooki200.hatenablog.com

思索雑記

思った事とか価値観、よく分からないこともなんでも書く雑記。

「引き寄せの法則」の本来の姿

皆さんは「引き寄せの法則」というものをご存知でしょうか。

引き寄せの法則というのは、頭の中で頻繁に思い浮かべている未来が引き寄せられ実現されやすくなるというものです。

 

僕はこの、引き寄せの法則というものを強く信じています。

 

今回は、その引き寄せの法則はどのようにして起こるのか、またその実態について書いていきたいと思います。

 

f:id:naaaaoooki200:20180906043406j:image

 

先ず、僕がこの言葉を知ったのが「ユダヤ人大富豪の教え」という本に、「理想の将来像を思い浮かべるようにしなさい、実現するから。」と書いてあったのがキッカケです。

この本を読んでから僕は、ひたすら南国で何不自由なく過ごしている光景を頭に浮かべたりしていました。

 

しかし、そのとき思ったのが、なぜ思い浮かべる未来が実現しやすくなるのか、ということ。

 

僕が出した結論は、

同じ意思を持つ人は似たようなところに集まりやすく、周りに集まった人達に影響を受けて思い浮かべた理想像にどんどん引き上げられるからだと考えました。

 

結局夢や理想を実現する上で大事なことは周りの環境だと思ったのです。

 

よく自分の周りにいる、5人を思い浮かべたときに、その5人の平均が自分になるという言葉がありますが、本当にそうだと思います。

 

というのも、周りにいる人によって自分の基準ができるからです。

 

例えば、仲のいい5人の人が、毎日働かず、パチンコやギャンブルをしているようなな人と、仲のいい5人が全員将来起業すると言っているような人なら、

前者の人は働かず毎日ギャンブルするのがその人にとっての当たり前になり、後者の人は起業するのがその人にとっての当たり前になるのです

 

これは極端な例ですが、わりかし間違ってはいないのではないでしょうか。

 

引き寄せの法則を存分に発揮する方法として、先ずは自分にとっての理想像、目指すべき場所、目標などを立て、実現している自分を想像するのがとても大切だと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今回の記事も僕の個人的な考えを書いたまでなので、違う考えや意見がある人はコメントしていただけるとありがたいです!

最近、色々なひとの考えを聞けるだけで、ブログを始めてよかったと思えます。

ありがとうございました😊

ではまた次の記事で。